ご予約TEL 04-2942-8293

メギド72【公式が弾いてみた】動画

ドラム・打楽器科講師の市川心之輔です!
DeNAさんから絶賛配信中のスマートフォンゲーム「メギド72」【公式が弾いてみた】動画に出演させていただきました!

関係者の皆様には10月のイベントに続き、大変お世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

メギド72とは
2017年12月7日にサービスを開始された、DeNA製作、メディアビジョン開発のスマートフォン専用ゲームです。
悪魔をモチーフとしたキャラクター・メギド達と、彼らの力を引き出す「ソロモンの指輪」を持つ主人公が世界崩壊の危機に立ち向かう物語。
人間としての姿とクリーチャーのような姿(メギド体)を合わせ持つ数多くの魅力あふれるキャラクター達、濃厚なシナリオ、フォトンドリヴン世界救済RPGと称される独自のゲームシステムが高く評価されています。

サービス開始前から現在に至るまで、当教室のスタジオでゲーム内BGM作成のために様々な楽器をレコーディングしております。

ピアノ担当として宮本小菜実先生と境祐希先生、僕もドラム・パーカッション担当としてゲーム内やメギド72公式YouTubeチャンネル内で演奏させていただいております。
今回の演奏動画では、境祐希先生と僕がゲーム内BGMをジャズアレンジした曲を演奏しています。

宮本小菜実先生はヴァイオリンとのデュオ演奏がご覧になれます。

作曲の寄崎諒さんの手掛ける音楽の内容が素晴らしく、数多くのユーザー様から好評をいただいておりますが、ゲーム自体がとても面白いのでプレイしていただけたら幸いです!

 

メギド72「化身舞闘〜紅の一戦」【公式が弾いてみた】(ラテンジャズアレンジ)

 

メギド72「追放アッパーグラウンド〜魔を統べる少年」【公式が弾いてみた】(ジャズアレンジ)

 

メギド72「化身舞闘〜紅の一戦」バイオリン、ピアノ【公式が弾いてみた】(クラシックアレンジ)

 

【市川みどり音楽教室】
所沢ピアノ教室・新所沢ピアノ教室
所沢・新所沢・小手指マリンバ、ドラム、ヴァイオリン、サクソフォーン、
ボーカル、ソルフェージュ教室 (受験・コンクール対応可)
[全コース個人レッスン]
無料体験や見学をご希望の方はお気軽にお申し込み下さい♪

お問い合わせはこちら