ご予約TEL 04-2942-8293

所沢のピアノ教室

今から37年も昔の話です。

所沢中新井のピアノ教室にカワイ楽器の店長さんがやって来て、「生徒さんを50人増やしましょう^_^」と言うのです。突然来て、知り合いでもないのに、しかも玄関先でです!

「冗談はやめてくださいよ!世の中そんなに甘くないですよ^_^」と私。

でも、次の日も彼がやって来て「手書きでいいからチラシ作って下さいよ。会社でコピーして、僕、配って来ますから^_^」と言うのです。

またしばらくして彼がやって来て「入会申込書、カワイのを修正ペンで直してコピーして作って来ました。使って下さい^_^」と何十枚も置いて行くのです。

(一人も申し込みが無いのにこんなにたくさん入会申し込み書があっても、、、)

ところがほどなくして、その入会申し込み書は足りなくなり追加コピーをすることになったのです!

店長さんの名前は吉村さん、今でもお付き合いしています。

市川みどり音楽教室の始まりの時から応援し続けて下さった恩人です。

「なると思えばなる」吉村さんが教えてくれました☆

所沢のピアノ教室

【市川みどり音楽教室】
所沢ピアノ教室・新所沢ピアノ教室
所沢・新所沢・小手指マリンバ、ドラム、ヴァイオリン、サクソフォーン、
ボーカル、ソルフェージュ教室 (受験・コンクール対応可)
[全コース個人レッスン]
無料体験や見学をご希望の方はお気軽にお申し込み下さい♪

お問い合わせはこちら