ご予約TEL 04-2942-8293

道標(みちしるべ)

二年程前の事です。

土佐二十日会の末席に加えていただき、幸運にも素晴らしい講演を拝聴する機会を得ました☆

RYOMA GOLFの社長さんである谷本さんの講演でした。

谷本さんは、司馬遼太郎の[竜馬がゆく]をご自身の指南書に、常識にとらわれない発想力と諦めない精神で会社を大きく発展させ、故郷高知にも貢献なさっています。

一言一言が心の琴線に触れ、感動的な講演でした。

二年経ってもその感動が消えることはありません。

「効果が分かり易いかどうか」「買わせて下さいと言われるものかどうか」

音楽の仕事にも早速取り入れ、常に自分に問いかけています。

司馬遼太郎の竜馬がゆく全8巻は確かに読んでみるべき価値がありました。

その後、[市川みどり音楽教室]もその経営体制を大きく見直し、所沢・新所沢・高知の音楽教室として新たな一歩を踏み出しました。

精鋭と呼べる一流の演奏家がそれぞれ独立して自分の名前で開講しています。

人生の道標が竜馬がゆくの中にあるので、岐路に立っても迷わず力強く歩んで行こうと思います!

【市川みどり音楽教室】
所沢ピアノ教室・新所沢ピアノ教室
所沢・新所沢・小手指マリンバ、ドラム、ヴァイオリン、サクソフォーン、
ボーカル、ソルフェージュ教室 (受験・コンクール対応可)
[全コース個人レッスン]
無料体験や見学をご希望の方はお気軽にお申し込み下さい♪

お問い合わせはこちら