ご予約TEL 04-2942-8293

予想外のハッピーバレンタイン

2月14日も市川みどり音楽教室はいつも通り、早い時間帯は大人の生徒さんたち、その後小さな生徒さんから高学年の生徒さんのレッスンが続き、夜はまた大人の生徒さんのレッスンでした。

挨拶がわりに生徒さん達と交わした会話は「バレンタインチョコレートもう上げた?誰に上げたの?」でした。

それぞれ思いがこもったチョコレートを大切にしている人に上げたことを満面の笑みで話してくれました。

私はバレンタインもクリスマスも全く関心がなく、自分の誕生日を祝うことも祝われることも何となく苦手なタイプです。

生徒さんに「誰からもいただいてないし、上げてないよ〜」と言ったらみんな「そうなの〜」とあり得ないといった表情でした。

夜、最後の生徒さんのレッスンが終わった時のことです。

「先生!ハッピーバレンタイン!」と真っ赤なハートのプレゼント!!!

え〜まさか〜私には無縁と思っていたバレンタイン

まったく予想もしていなかったハッピーバレンタインがその日の最後に突然訪れたことがかなりの驚きでした。

新所沢教室にもどって、カシスソーダと一緒に美味しくいただき、その夜は文字通りハッピーでした☆☆☆

【市川みどり音楽教室】
所沢ピアノ教室・新所沢ピアノ教室
所沢・新所沢・小手指マリンバ、ドラム、ヴァイオリン、サクソフォーン、
ボーカル、ソルフェージュ教室 (受験・コンクール対応可)
[全コース個人レッスン]
無料体験や見学をご希望の方はお気軽にお申し込み下さい♪

お問い合わせはこちら