ご予約TEL 04-2942-8293

カナダの休日

「カナダに行って来ました^_^」

と、マリンバの生徒さんがメープルシロップの可愛い小瓶を、お土産にくださいました。

レッスンとレッスンの間にお嬢さんとカナダにご旅行に行かれたそうで、ご自身が何をやりたいのかを見つめ直すいい機会になったとお話して下さいました。

旅は人を大きく成長させてくれるものなのかもしれません♪

その日の夜レッスンを終えて、記憶の引き出しの奥の奥から、私もカナダでの出来事が蘇って来ました☆

日本〜カナダ〜ニューヨーク〜ドイツの復路でカナダにトランジットで立ち寄り、宿泊、カナダの旅を満喫しました☆

往路では大大大ピンチに見舞われた旅でもありました。

ドイツの空港でロストマイバッゲージ!!

マレットや衣装が入ったバッゲージが他の国に運ばれたらしく、ホテルに届くのは数日後だと聞き、演奏会に必要な物をケルンの街中で必死に調達しなければならなかったのです。

ケルンの楽器屋さんにはマリンバのマレットは売っておらず、ビブラフォーン用の変な形のヘッドのマレットを買いあさり、ドレスはデパートで取り敢えず黒を、化粧品もデパートで一式揃え、何とか演奏会は全て滞りなく終了しました。

バッゲージが届いたのは帰国の日でした・・・

機内での軽装のままドイツの新幹線に乗り寒いケルンに着くと、1番にタイツを買い試着室で履き、街をさまよったことは忘れられない経験ですが、どんなマレットでも演奏するテクニックを得られたし、アクシデントに強いメンタルを得られ、自分を大きく成長させてくれた旅の一つになりました。

そんな人生のピンチを乗り越え好評を得た演奏旅行だったこともあり、カナダでの休日は充実感と安堵で殊更素晴らしいものになったのです。

【市川みどり音楽教室】
所沢ピアノ教室・新所沢ピアノ教室
所沢・新所沢・小手指マリンバ、ドラム、ヴァイオリン、サクソフォーン、
ボーカル、ソルフェージュ教室 (受験・コンクール対応可)
[全コース個人レッスン]
無料体験や見学をご希望の方はお気軽にお申し込み下さい♪

お問い合わせはこちら