ご予約TEL 04-2942-8293

リトミックコース、サクソフォーン土日祝日対応コース開講のお知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • リトミックコース、サクソフォーン土日祝日対応コース開講のお知らせ

新しく大竹久美先生のリトミックコースと倉持望先生の土日祝日対応ワンレッスンコースが開講しました。

リトミックコース、サクソフォーン土日祝日対応コース開講のお知らせ

リトミックとは

音楽と楽しくふれあうことを通して基本的な音楽の能力を伸ばすとともに、集中力や社会性・自己表現などの力をはぐくむためにスイスで生まれた教育です。

♪ 手遊びや身体遊びを通し、季節にあった歌や音楽をアレンジしてリズム感や音感を養います。

季節感を大切にし、昔ながらの童謡をふんだんに取り入れています。

♪ 指示や音に集中し、自分で考えて動くことで脳をきたえます。

録音と違い、生演奏なのでその場で生徒の反応を見ながら即興的にレッスンをおこないます。

♪ 音を聞き分ける神経回路が育つ大切な時期に、生演奏の多彩な音色に触れることで良い耳を育てます。

すべてピアノの生演奏と、声楽を学んできた講師の生の歌声です。

♪ 定員5名の少人数制で、しっかりと生徒ひとりひとりと向き合った細やかなレッスンを可能としています。

リトミックからピアノレッスンへ

幼少からリトミックを習っている子は音感が自然と身についているので、ピアノや他の楽器を習う際にとてもスムーズになります。

【対象年齢】
2歳~3歳(未就園児)

サクソフォーン土日祝日対応コース

倉持 望

倉持望(くらもち のぞむ)

プロフィール

クラシックサックスを原博巳、ジャズサックスを織田浩司の各氏に師事。
学内オーディションにてグットプレイヤー賞を2回受賞。
Colors of Scenery JAZZ ORCHESTRAメンバー。
2083WEB 3rdAnniversaryLive,洞窟物語3D発売記念Live等に出演。
清水大輔吹奏楽作品集、ミュージックエイト参考音源等のレコーディングに参加。
ゲーム音楽集団コスモスカイオーケストラへの参加、太鼓集団鼓童元メンバーとのセッション等、ジャンルを問わず幅広く活動している。

レッスンについて

レッスンで一番大切なのは、上達した!と実感できる事です。
自分で聞いてみてこれはいいな、思えたら最高です。

私自身が生徒だった時の事を思い出してどういうレッスンなら受けて良かったと思えたかな?
と考える事があります。

レッスンって結構漠然としているのです。
これはカリキュラムがあったとしても同じで、教材が順序立っている事とレッスンを受ける人に必要な事が必ずしも一致していないので(なんとなく)レッスンが過ぎていってしまうのです。

このなんとなくは結構くせもので上達できた実感が捉えにくくなります。
この実感はどんな事でもいいのです。
一曲通して演奏できたとか、音が出せたという事でも、テクニックが一つできたという所でもいいです。

何かができた瞬間はとても嬉しいものですし、自信につながります。
演奏で最初に大切な事は自信を持って演奏できる事なので、上達を実感できます。
これは楽器を続けていくためにとても大切な事です。
レッスンを通して、できた!という体験をしてください!

お問い合わせはお電話やお問い合わせフォームからどうぞ☆