ご予約TEL 04-2942-8293

さまざまなこと思い出す桜かな

芭蕉が45歳のときに詠んだ桜の一句です。

高知の昔通い慣れた道筋をさまざまなことを思い出しながら歩いてみました。

塩田公園

ここで蝉採りをした夏、朝のラジオ体操に通ったのは最初の10日間ほどだけ・・・毎年脱落組でしたね。

お城に続く追手筋

ここは日曜市が催される通りで一番奥に高知城の大手門があります。中学1年生から高校3年生まで6年間通った高知の中で最も好きなエリアです。

土佐女子中高等学校

厳しい校則が今となっては懐かしい母校 石碑に刻まれた言葉 真の女性教育を受けたはずですが・・・すみません!あまり身に付きませんでした・・・

お城のふもとの公園

ここで美術の授業 写生をよくやりました。お絵描きは小さい頃から大の苦手だったっけ・・・美術の先生にしっかり学ばないと大人になってお化粧も下手になるぞ!と怒られました。

高知城

部活も体育の授業もマラソン大会もお城の石段にお世話になりました。心臓破りの石段を思い出します。
たまたま、花回廊のイベントをやっていました。
母校の邦楽部が演奏するみたい・・・

そうそう、喫茶店に入ることは校則違反でした。木漏れ日の美しい窓際に座ってコーヒーをいただきながら、一回見つかって厳しくご注意いただきましたことを思い出し笑ってしまいました^_^

【市川みどり音楽教室】
所沢ピアノ教室・新所沢ピアノ教室
所沢・新所沢・小手指マリンバ、ドラム、ヴァイオリン、サクソフォーン、
ボーカル、ソルフェージュ教室 (受験・コンクール対応可)
[全コース個人レッスン]
無料体験や見学をご希望の方はお気軽にお申し込み下さい♪

お問い合わせはこちら