ご予約TEL 04-2942-8293

楽器がなくても

ピアノの練習

マリンバやドラムの生徒さんのほとんどがご自宅に楽器を持っていません。

現実的に大型のマリンバや大きな音の出るドラムを持つことは大変なことですね!

奇想天外な発想かもしれませんが、バレエの教室からヒントを得てその問題を解決しています☆

少しバレエの教室に通ったことがあるのですが、音楽に合わせて小さな動きから徐々に難易度の高い動きを毎週必ず同じメニューで繰り返します。

先生がフォームを微調整しながらそのメニューを進めていくのです。

毎週同じに見えますが、実は毎週微調整が同じではないので、自宅で練習をしないバレエでも確実にスキルが上がっていきます。

伴奏に合わせて行われる点と、常に先生が横にいて一緒に同じ動きをしながら微調整をしてくれる点はマリンバ、ドラムのレッスンにも有効でした☆

仕事や受験の関係で自宅で全く練習の時間の取れないピアノの生徒さんや、集中力の短い小さなお子さんのピアノレッスンにもこの指導法が効果を上げています。

楽器のレッスンを始めたり続けることには様々な問題があると思いますが解決法は必ず見つかります。

ぜひ、市川みどり音楽教室で一歩踏み出してみて下さい♪

踏み出した先に新しい景色が広がります^_^

【市川みどり音楽教室】
所沢ピアノ教室・新所沢ピアノ教室
所沢・新所沢・小手指マリンバ、ドラム、ヴァイオリン、サクソフォーン、
ボーカル、ソルフェージュ教室 (受験・コンクール対応可)
[全コース個人レッスン]
無料体験や見学をご希望の方はお気軽にお申し込み下さい♪

お問い合わせはこちら