2019/08/25
高知龍馬空港・・私が乗る便は満席のようです、、、空港までの道すがらには高砂百合が風に揺れ、夏の終わりを告げていました。
40周年の節目の年は音楽人生に残るイベント続きでこの夏も一気に駆け抜けた感があります♪
所沢西武百貨店のまちなかコンサートでは見知らぬ方々からもお褒めの言葉をかけていただき、自分の演奏が伝わる喜びをエネルギーに替えて翌日の飛行機で高知に飛びました。
高知に着くとすぐに宿毛の延光寺での演奏モードに頭が切り替わり、何をしていても音符が頭の中を行ったり来たり、、、
愛車に乗り山村立川から高知道を走り(スポーツカーでゆっくりと)延光寺に到着、すぐにリハーサルを始めました♪
由緒ある延光寺はその歴史の重みをいたるところに感じさせて、人々の心の核に寄り添い存在していました。畏怖の念に打たれて恐縮しすべてを剥ぎ取られありのままの自分で演奏したように思います。
土佐清水の海の見える部屋に戻ると関東高知県人会の重要なお役目が音符を追い出しアタマを占領し始めました。
またまたスポーツカーで煽られない程度にゆっくり走り大豊一泊、翌朝大雨のなか高知へ、、協賛のお願いのご挨拶まわりに全てを費やした今回の旅でした・・・